4Dエコー

ジャンボリミッキーに日々助けられてる、すら子です。



ミルクもおむつ他色々試しても泣き止まないとき、ジャンボリミッキーを流すとあら不思議!
泣き止むどころか笑うんですよねぇ




いつまでこれが武器になるかわからないけれど、、




さて今回は4Dエコーについて!




これまで家近くの病院に健診通いしていましたが、出産日が近づくにつれて、実家近くの病院に通うようになっていました。



というのも、里帰り出産を希望したからです。
今の家から電車で1時間くらいということもあり、日帰りで行ったり、ついでに実家に泊まったりして通っていました。





そして、いよいよ4Dエコーができる週数に!
今まで白黒写真だったのが、立体的にリアルに映るっていうので、早くやりたいなぁとずっとワクワクしてました^^



この日はすら夫にも休みをとってもらい、一緒に病院へ!



いざ見てみると、ちびすらの顔が私の方を向いていてなかなかお顔が拝めず、、



でも先生が優しい方で、私の体制を変えたりカメラの当てる位置を変えたりと時間をかけて顔が向くまで待ってくれていました。




すると、ようやく顔が!!!!




しっかり顔のパーツも見えて、こんなに分かるんだとびっくり!動いているのも映像で分かるので、胎動と連動して動いているのを見て、こうやって動いてるんだ〜と分かって楽しかったです。



見ていると、大きなあくびも見せてくれて、これがすら夫にまぁそっくり!!
すら夫似に確定された瞬間でした。





これにはすら夫も嬉しかったようで、この日からわざとあくび顔を見せてくるようになったり笑





ここでは写真と、映像ももらうことができたので、毎日のように見てましたね。






正直、雑誌やSNSで他の人のエコー写真を見て、感動はしても、可愛さがイマイチよく分からず、、だったのですが。





そりゃ自分の子は可愛く見えますよね、ということが今回よく分かりました笑





(ちなみに産まれた顔は4Dエコーの顔のまんま!あくび顔もそのまんま!で感動)






次は里帰りと病院で行っている産前スタディについて。






つづく。