2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子→戻る→逆子

最近お掃除ロボットがかわいい、すら子です。 Amazonプライム会員が安くなるセール?みたいなものをやっていて、買ってもらったお掃除ロボット。 ちびすらもずりばいが加速してきて、埃は気になるけど毎日掃除機かけるのは疲れるし、抱っこ紐しながらだと尚…

産前スタディと里帰りとコロナ

お皿洗いの時たまにお湯を使うようになった、すら子です。結構ギリギリまでお湯使うのは我慢してる派だったんですが、最近朝とかすごい寒い時があって、たまらずお湯を出すようになりました。冬に近づいてるなぁ〜と感じています。 それでは前回のつづきです…

4Dエコー

ジャンボリミッキーに日々助けられてる、すら子です。 ミルクもおむつ他色々試しても泣き止まないとき、ジャンボリミッキーを流すとあら不思議! 泣き止むどころか笑うんですよねぇ いつまでこれが武器になるかわからないけれど、、 さて今回は4Dエコーにつ…

時々つわりの日々

急に冷麺が食べたくなった、すら子です。 前に友達に教えてもらって、家で初めて冷麺作って食べた夏。 もう季節的に売ってないかなぁと思ったらまだあった!1年中売ってるものなのかな? なかなかに辛くて美味しかったです。 それではつづきへ。 その後健診…

健診と母子手帳

ちびすら初めての耳鼻科デビューにドキドキした、すら子です。鼻詰まりすごくて夜寝にくそうなんで、小児科かガチガチに悩みながら専門器具とかで色々やってくれそうな、耳鼻科へ。あの吸い取るやつ、すごいのね。 まだあるんか?!っていうくらい出てきて、…