妊娠中「葉酸サプリ」

こんにちは、すら子です。

 

妊活などの同時進行で残していきたいなぁと思ったのが、妊娠中~産後に役に立ったグッズたちです。

なんといっても、すら家はAmazon大好き一家でして。

何を買うにもまずはAmazonで調べてから、現地で買うかAmazonで買うか悩みます。

気に入ったものを、カテゴリー分けして「欲しいものリスト」に入れておき、忘れたころに見返すのも好きです。

その時は欲しい気持ちマックスでリストに入れておくのですが、少し経ってから見るとそうでもなかったり、まだ大丈夫かなと思ったり。

この、一回「リストに入れる」というワンクッションがあるからこそ冷静に考えられるような気がします。

 

話が逸れてしまいましたが笑

私なりに良かったものを、ゆるーくふんわり記録していけたらと思います。

(あくまで、超ふんわりです。)

 

早速。

妊娠が発覚して一番最初に購入をしたのが、「葉酸サプリ」です。

妊娠初期はお腹も大きくないし、検診も4週間に一回とかで実感も湧きにくく、なっかなかに不安ですよね。

そんな中「妊娠超初期 不安」「気を付けること」「症状」などとにかく調べまくってた時、よく目にしたのが「葉酸」という言葉。

 

摂取方法はサプリが多いってことで調べてみると、ほんっとにめちゃくちゃ種類あるんですよね。そして当たり前ですが、みんな良いところが書いてあって、みれば見るほど違いが分からなくなってくる。

なので私が購入条件として決めたのは

①聞いたことあるメーカー

②市販でも購入できる

③価格

でした。

それらを(私の中で)クリアしたのがピジョン 葉酸カルシウムプラス」です。

 

 

ピジョンは育児に関わるいろんなグッズでも聞くメーカー=安心。

同じものを続けたい私は、Amazonで頼み忘れても最悪薬局で買える・ネットと違ってちゃんと人が手に取るところが見える=安心。

無理なく続けられそうな価格=安心。

 

きっと、もっと成分とかを気にしたりする方には私の購入基準は全く役に立たないと思いますが、、、

実際飲んでみて、飲みやすい・匂いもなしでつわり中も問題なく飲み続けられました。

必ず飲まなくてはいけないものではないと思いますが、少しでも気になっている方は「試しにのんでみようかな」くらいの気持ちでも全然良いと思います。

結果的に、飲んだから体が軽くなったとかそういったことはありませんでしたが、飲むことで「今、お腹に赤ちゃんがいるんだな」という実感に繋がった気がします。

 

これはカルシウムプラスですが、葉酸プラスだったり、容量も少ないもの・瓶じゃないものなど様々ですのでご自身にあったものがきっと見つかるかと。

 

比較もなく、詳しい成分や機能的なこともなく、こんな超ふんわりな感じで今後も残していけたらと思います。

 

あくまで私の場合、ですがお役に立てれば幸いです。

次は何かな。